皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 

 

にんべんの

白身魚のレモンソテー

だしの旨味で美味しさ引き立つ。

これを使ってサーモンのソテーを

作ろうと思ったのですが、

それでは、普通なので笑

 

チャレンジして!

グラタンにしてみました。

 

何と言うことでしょう!

調味料これだけで美味しくできちゃいました♡

 

【にんべんの白身魚のレモンソテーを使ってグラタンを作ってみた】

材料 2人分

秋鮭200g

冷凍玉ねぎ200g(もちろん冷凍じゃなくてもOK)

じゃが芋1個(皮を剥いて100gくらい)

とろける細切りチーズ20g

小麦粉大さじ1

牛乳100ml

にんべん白身魚のレモンソテー1箱

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①秋鮭を一口大に切る。これくらいね↓

じゃが芋は皮を剥いて1㎝程度に切っておく。

 

②白身魚のレモンソテーの箱の中に調味料の粉が入っているので、

両面にまんべんなくまぶす。

 

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ

秋鮭とじゃがいもを入れ蓋をして両面こんがり焼く。

秋鮭は皮から中火で焼く。↓これくらいしっかり焼いてね。

焼けたら一旦バットに置きましょう。

 

④そのままのフライパンに冷凍玉ねぎを入れ中火で解凍する。

解凍したらその後2分炒める。(自家製冷凍玉ねぎなのですぐに火が入ります)

その上に秋鮭とじゃがいもを戻し入れ、

白身魚のレモンソテーの調味料の液体をかけて1分煮る。

小麦粉と牛乳を加えて混ぜる。とろみがついたら火を止める。

 

⑤耐熱容器に入れチーズをかける。パルメザンチーズでもOK。

あっさりがいい人はパン粉でも美味しいですよ。

250℃に予熱したオーブンで8分焼く。

オーブントースターでもOKです。

こんがり焼けました♡

 

なんと!調味料はこれだけ!

グラタンにしてしまいました。

爽やかな風味のコクのあるグラタン。

白身魚のグラタンにピッタリかも♡

 

ちなみに、秋鮭は白身魚なんですよ♡

 

 

 
 

ネクストフーディスト フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加しています。
商品をモニタープレゼントに当選しました!

 

一休.comレストラン