皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

厚揚げに豚バラ肉を巻いたら、

肉巻きおにぎりみたいになりました。

 

ボリューム満点なのでダイエットにも

お勧めです。

腹持ちもいいですよ。

 

大豆加工品は女性の身体に嬉しい

イソフラボンが含まれています。

ダイエットじゃなくても、

お勧めの1品です。

 

【厚揚げの肉巻き】

 

材料 2人分

厚揚げ4個(4等分にして揚げてある小さいもの)

無いときには、厚揚げを4等分に切ります。

豚バラ肉薄切り100g (8枚程度)↓これの半量です。

塩コショウ少々

Aだし醤油・みりん・酒各大さじ1

Aしょうがのすりおろし小さじ1/2

 

 

作り方

①厚揚げに端から豚バラ肉鵜薄切りを巻いていく。

真ん中だけ厚くならないように端から斜めに平らに巻く。

 

②フライパンに①を並べて中火で両面と側面を

こんがりきつね色に焼く。

 

③Aとすりおろし生姜を加え2分中火~弱火で味を馴染ませて器に盛る。

 

*かなりボリュームがあります。

 

*お弁当のおかずにも。

 

 

 
 
 

ネクストフーディスト