皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

こう毎日暑いと、やっぱり酢の物

美味しいですよね。

 

もずく酢活用第2弾!(第1弾はこちら↓)

 

夏バテ解消にウナギ!

でも、ちょっとでいいわ。

そんな時にお勧めの1品です。

 

【もずく酢活用!ウナギの酢の物】

材料 2人分

ウナギ15㎝程度(湯煎で温めるレトルトを使いました)↓

ミニトマト5個(使ったのはアイコという細長いもの)

青ネギ3本

もずく酢1個(3個パックで売っている三杯酢のもずく酢を使いました)

 

作り方

①ウナギは1㎝程度に切る。(私が使ったのは切れていました)

 

②ミニトマトは4等分に、青ネギは小口切り。

③ボウルに①と②を加えもずく酢を加えて混ぜる。

ウナギのたれが付属で付いていたら加える。

 

*これだけなのに、あっさりと美味しい酢の物になります。

*濃い味好きな方はポン酢を足してね。

 

 

 
 

ネクストフーディスト

キッチン用品と言えば貝印♡

貝印公式オンラインストア