皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

チキン南蛮!時々無性に

食べたくなりますよね。

 

鶏肉は切って揚げ焼きに

すると生煮えにならず美味しく

食べられますよ。

 

揚げてから甘酢に浸すので

パリっとしないでしっとり

していますが、そのお酢の

酸味が夏にたまらなく食欲を

そそりますよね。

 

【食べたくなる味!チキン南蛮!】

材料 2人分

鶏もも肉1枚

塩コショウ少々

小麦粉大さじ2

卵1個

オリーブオイル大さじ3

 

タルタルソース

Aゆで卵2個

Aラッキョウみじん切り3個分

A粒マスタード小さじ1

Aマヨネーズ大さじ2

Aコショウ少々

 

チキン南蛮用特製甘酢

Bお酢大さじ2

Bみりん大さじ2

Bだし醤油大さじ1

 

作り方

①鶏肉は一口大に切って

両面塩コショウしておく。

小麦粉をまぶし溶き卵を

つける。フライパンに

オリーブオイルをいれ中火

で熱し、重ならないように並べ

て揚げ焼きにする。

5分程度しっかり火を通す。

 

②Bを混ぜてバットに入れ①の

揚げた鶏肉を入れて絡める。

お皿に盛り付けたら、Aを

混ぜたタルタルソースをたっぷり載せる。

*手軽にできてたまらない美味しさ。

*鶏肉は細長く切ってもOK。

*甘酢は醤油を少し入れると香りとコクがプラスされますよ。

 
 
 
 

ネクストフーディスト

 

酵水素328選もぎたて生スムージー