皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 

 

メニューが思いつかないときに

頼る、ほったらかしチキン。

 

今日はグリルチキンにしました。

グリルに入れて焼くだけで、

皮がパリパリです!

 

【パリパリチキンのごちそうサラダ】

材料 2人分

鶏もも肉1枚

グリンリーフ30g

ワサビ菜50g

(お好みのサラダリーフでOK)

ミニトマト4個

キュウリ1本

Aバルサミコ酢大さじ1

Aハチミツ大さじ1

Aオリーブオイル大さじ1

ハーブ塩小さじ1

 

作り方

①鶏もも肉に両面ハーブ塩

小さじ1/2をふっておく。皮を上にして

グリルに入れ中火で20分焼く。

(厚い部分に包丁を入れたりなど何もしなくてOK)

そのまま庫内に冷めるまで置く。

(10分程度。余熱で中まで焼く)

 

②グリンリーフとワサビ菜を

千切りにする。ミニトマトを半分

に切る。ボウルに入れてハーブ

塩小さじ1/2を加え混ぜて皿に

盛り付ける。

 

③焼けたチキンを角切りにして

ボウルに入れAを混ぜる。②を

盛り付けた皿にチキンを載せ

残った汁をドレッシングとしてかける。

 

 

グリルを洗うのが苦手な方は、ほったかかしチキンオーブン編をどうぞ!↓

 

 

 

 

 
 
 

ネクストフーディスト