皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

夏のおやつにミニパフェを

手作りしました。

なかなか外に出られないので、

出る気がしないので、

おうちでカフェ気分を味わいました。

 

日本すもも=プラム

を使ったジュレを使って、

市販のアイスクリームを使って

美味しい貴陽という品種で

贅沢なパフェになりました。

 

【プラムのミニパフェ】

 

材料 2人分

プラム(すもも)1個

プラムのジュレ大さじ4 作り方はこちら↓

 

 

アイスクリーム1本 これ使いました↓

 

作り方

①プラムを半分に割って

種を取り16等分に切る。

 

②アイスクリームを8等分に

切って4個づつを器に入れる。

その上に①を飾る。

上にスモモのジュレを載せる。

おうちでカフェ気分を満喫しました。

時間があるから色々作って楽しめますね。

夏休みにおうちで皆で作ってみませんか?

 

*その他のすももレシピはこちら↓

 

 

ネクストフーディスト

 

とりこになった貴陽。↓