皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 

 

今年は夏祭りも無いですね。

縁日に行きたいですね~。

おうちで縁日ごっこをする人

が増えているそうで、そんな

遊びグッズも売れているらしい。

 

それなら、焼きそば屋さんとか

焼きトウモロコシ屋さんも作りましょ。

 

まずは、

【縁日みたいな焼きトウモロコシ】

材料 2人分

トウモロコシ1本

Aだし醤油大さじ1

Aハチミツ大さじ1

 

作り方

①トウモロコシを2つに割って

トウモロコシが入る小さめの

鍋に水を1cm入れて中火で

トウモロコシを回しながら1分茹でる。

(水が少ないのですぐ沸騰します。)

 

②鍋の湯を捨て、トウモロコシと

Aを加えて混ぜながら焦げ目を

付けます。

食べやすい大きさにカットします。

*幼児はハチミツはNGです。お砂糖を使ってくださいね。

*さっと茹でてから焼くと甘くて柔らかくて美味しいですよ。

 

 
 

ネクストフーディスト

*早く梅雨明けしないかなあ。