皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

暑い日は熱いもの食べたく

なりますよね!辛いもの。

我が家はスンドゥブが好きです。

 

料理がストレス解消の

私でも、面倒な日はあります!

スンドゥブのレトルトさえあれば!

お豆腐さえあれば、作りたくない

夕食も手軽にできちゃいます。

 

お鍋1つで作れるし、

野菜もたっぷり食べられるしね。

 

【スンドゥブ チゲ】

材料 2人分

スンドゥブの素1袋 これ使いました↓甘口中辛もあります。

 

お豆腐1丁(400g)

豚バラ肉薄切り100g

椎茸2枚(大きいものを使いました)

青ネギ3本

卵1個

 

作り方

①豚バラ肉は5㎝くらい、

椎茸は1㎝程度に切る。

青ネギは小口切り。

(ほかにもお好みの野菜や

魚介類も入れてOK)

 

②鍋にスンドゥブの素を入れ

一旦煮立たせ、火を弱め

豆腐を手でちぎって加え、

椎茸と豚バラ肉を入れ

煮込んでいく。4分程度。

 

③肉に火が通ったら、

卵を落とし、青ネギを

載せて、鍋のまま食卓へ。

 

めちゃめちゃ美味しいです。

 

免疫力を上げるには肥満防止と

言われています。

代謝を上げる食生活を心掛けて

健康な体を作りましょうね。

 

 

 
 

ネクストフーディスト