皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 

ほったらかしチキン!好評でした。

作り方はこちら↓

 

なんたって、ほったらかしですから笑

 

作り過ぎて余ったら、翌日朝から、

親子丼にしちゃいました。

 

寝ぼけていてもできる簡単レシピです。

 

【リメイク!ほったらかしチキンで親子丼】

材料 1人分

ほったらかしチキン40g

(前日の余り物です)

玉ねぎ30g

卵2個

青ネギ少々(あれば)

オリーブオイル大さじ1

Aヤマキめんつゆお塩ひかえめ大さじ2

A水大さじ3

 

作り方

①ほったらかしチキンを小さめに切る。

玉ねぎは千切り。青ネギも小口切り。

(青ネギはあればでOK。切って保存すると便利)

卵は溶いておく。

 

②フライパンにオリーブオイルを

入れ玉ねぎを炒める。しんなり

したら、ほったらかしチキンを

加え、Aを加え軽く1分程度煮込む。

卵をまわし入れる。

半熟になったら火を止める。

 

③ご飯を盛り付け②を載せる。

 

ほったらかしチキンの作り方はこちら↓

一人分の親子丼作ってみてね♡

 

【HIS】旅行プログラム

 


最新
レシピ検索はこちらから↑

 

ネクストフーディスト