皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです。

 

昨日は七夕でしたね。

そうめん食べましたか。

 

我が家は鯖缶もトッピングして、

好きな具材を素麺つゆに入れて

食べるスタイルにしました。

 

鯖缶と素麺、合いますね。

ピーマンの薬味もいけますよ。

 

【鯖缶も合う!素麺アレンジレシピ】

材料 2人分

素麺3束(お好みで)

ヤマキめんつゆお塩ひかえめ大さじ4

トウモロコシ1本

キムチ50g

ピーマン1/2

中玉トマト3個

鯖缶1つ

青しそのジェノベーゼ大さじ1

手作り新生姜の甘酢漬け適量

手作りミョウガの甘酢漬け適量

 

作り方

①トマトは角切り。

ピーマンはみじん切り。

鯖缶はほぐしておく。

新生姜とミョウガは千切り。

 

②素麺は茹でて冷水で

しめて氷水に浮かす。

めんつゆは2倍に薄めて

小売りを2個加える。

 

青しそのジェノベーゼの作り方はこちら↓

 

手作り新生姜の酢漬けの作り方はこちら↓

 

 

 

*色んな具材を混ぜて食べてみましょう。

 

*夏バテ予防に具沢山素麺をお勧めします。

 

*こちらの素麺アレンジもお勧め!↓

 

 

 

 

最新
レシピ検索はこちらから↑
 
 
 

ネクストフーディスト

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ