皆様こんにちは。

野菜料理家やのくにこです☆彡

 

朝ご飯て悩みますよね。

それこそ、超時短で美味しく作りたい

ですものね。

 

我が家はたっぷり野菜を摂りたいので、

思いつかない朝は、これ。

【トマトと半熟トマトのさっぱり炒め】

 

野菜料理は美味しい野菜を使うと

美味し料理が出来ます。

トマト嫌いの方はまずいトマトしか

食べていないから。

美味しい農家さんのトマトを

食べたら1秒でトマト嫌いが

治った生徒さんもいました。

 

ちょっと酸味があっても、この

炒め物なら美味しく食べられるかも。

 

【トマトと半熟卵のあっさり炒め】

材料 2人分

トマト1個

(中玉トマトやミニトマトでも作れます)

A卵2個

Aヤマキめんつゆお塩ひかえめ大さじ1

青ネギみじん切り大さじ1

生キクラゲ40g(あればでOK)

ヤマキめんつゆお塩ひかえめ小さじ1

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①トマトは8等分にくし形切り。

キクラゲは一口大に切る。

 

②Aをボウルに入れ混ぜておく。

トマトを加え更に混ぜる。

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ

キクラゲを中火で1分程度炒める。

ヤマキめんつゆお塩ひかえめ小さじ1

をくわえる。②を加えて混ぜて、

半熟になったら火を止めて

皿に盛り付け青ネギをかける。

 

*国産の生きくらげがでまわるように

なりました。愛媛ではハウス栽培が

始まっていて産直でいつでも

購入が出来ます。

キクラゲはクラゲではなく、

キノコなんですよ。知ってましたか?

これ1枚で40g!!肉厚です。

 

*トマトの酸味が強すぎで

トマトの栄養素を摂りたいけど、

このレシピでもトマトがまずいと

感じた方は、ハンバーグの

ルーにすると、美味しくない

トマトも美味しく活用できます!

レシピはこちら。

野菜嫌いから脱却して、

いつまでも若々しく美肌を保ちましょうね☆彡

 

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ
ネクストフーディスト