皆様こんにちは。

料理を作りたくない日も。

時々ある、くにこです☆彡

 

自粛期間中、色々お取り寄せしました。冷凍ピザも、活躍しました。

ピザ屋さんから配達してもらうより安いし、小さめだから一人で食べきれるし。

 

大人数なら色々何枚か食べられるし。

 

でも、そのまま食べるんじゃあ、

野菜料理家の名がすたる!って

感じで、冷蔵庫のあまりものを

もりもり載せてfbに投稿したら、大反響☆彡

 

「この手があったか!」と笑

意外と皆さんそのまま焼くのね♪

 

今日の冷凍ピザは、

フツーのトマトソースに、

ソーセージやサラミが載って、

ピーマンとマッシュルームが少しだけ載っていました。

そこに、冷蔵庫をアサルト、

細い小さいズッキーニが半分

転がっていたので、それと、

しおれかけのバジル救出と、

作り置きの青しそジェノベーゼと

青ネギの刻んだのを載せました。

なんと、最後に、

ヤマキめんつゆお塩ひかえめを

小さじ2全体的にまわしかけ、

トースターで焼くこと5分。

 

美味しいのか、

美味しくないのか、、、

適当過ぎて、、、

どきどきどきどき、、、

美味しいんですよ!

これが、

飲みに行く夫が私の

「うまい!!!」の声に引き返して、

「一口ちょう~だい」と。

 

一人ご飯、夕飯ピザでした。

 

お店の味を上回りました☆彡

 

前回はしらすや生ハムを載せましたよ。

色んな具材を載せてみてね。

 

 

ネクストフーディスト

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ