イトーヨーカドーネット通販

 

皆様こんにちは!

夫を野菜料理で15キロ減量に成功した

くにこです☆彡

あっさり、でも、コクのある料理を

お届けします♡

今日は野菜料理教室でした☆

 

 

毎回、カラフルにたっぷりの

野菜と果物を使ってお料理します。

かなり簡単レシピ&時短♡

それを目指してレシピ開発をしている

わけではなく、家庭料理って意外と時短

簡単なんですよ☆

 

今日の野菜料理教室は、

♡スパイスカレー

♡焼きナスのピリ辛浸し

鯛ピザロール

夏野菜と雲丹のジュレ

パイナップルボート

河内晩柑のラッシー

 

これを、1時間で作っちゃいます!

3時間の料理教室なので、

女子会の時間が長い。。

おしゃべり時間が長いということ☆彡

 

 

写真の向きが違っちゃいましたけど、

これ、西表島産幻のピーチパイン☆彡

山梨の佐藤錦も載せて豪華なデザート♡

 


今日ご紹介するのは、こちら↑スパイスカレー。

小麦粉が入ったカレーが胃もたれするように

なってから、カレー嫌いだったのですが、

スパイスカレーは胃もたれしない。

意外とあっさり食べれるので大好き☆彡

我が家の定番です♡

 

【スパイスチキンカレー】

5人分

材料

鶏もも肉1枚

玉ねぎ1個

トマト400g

牛乳400ml

オリーブオイル大さじ1

A(ガラムマサラ・

 コリアンダー・

 ターメリック・

 クミン・各小さじ2

 塩小さじ1/2)

チリパウダー適量

作り方

①Aを蓋つきの容器で混ぜて1晩置く。

②鶏もも肉は一口大に切る。

 トマトはヘタを持ってすりおろす。

 (ここポイント↑)

 玉ねぎは千切り。

③フライパンにオリーブオイルを入れ

 玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。

 鶏肉を加え表面の色が変わるまで炒める。

 Aを加え馴染ませる。

 トマトと牛乳を加え混ぜ、

 中火~弱火で10分煮る。

④お好みの辛さにチリパウダーを

 加える。小さじ1/4くらいがお勧め。

 (あとから辛さが来るので少なめに)

 (激辛好きな方はお任せします♡)

 

*ポイント*

トマトジュースを使わずに、

フレッシュトマトをすりおろすほうが

酸味と旨味が出るんです☆彡

河内晩柑のラッシー風も美味しかった☆彡

少し見切れているのは、ナスの焼きびたし。

レシピは後日掲載しますのでお見逃しなく☆彡

 

我が家は便秘知らず♡

毎日野菜をたっぷり食べましょうね。

 

 

イトーヨーカドーネット通販

 

ネクストフーディスト


スパイス使い切り料理レシピ

スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索 レシピブログに参加中♪