皆様こんにちは!

野菜料理家やのくにこです。

 

冷蔵庫に豚の薄切り肉があったので、

千切り人参を巻きました。

薄切り肉に野菜を巻いて焼くと、

必ず美味しいですよね。

 

家族が「とんかつが食べたい」と

いうので、急遽、小麦粉・溶き卵・

パン粉をつけて揚げ焼きに。

 

人参に含まれる脂溶性のβカロテンは油と

相性がいいんですよね。

オリーブオイルで揚げ焼きしてみて

くださいね。

【薄切り豚肉の粒マスタード人参巻き】

材料 2人分

豚薄切り肉ロース10枚

人参1/2本

粒マスタード大さじ1

ハーブ塩小さじ1/2

小麦粉・パン粉適量

卵1個

作り方

①人参は細く千切り。

 卵は溶いて大さじ1の水を

 加えて混ぜておく。

②豚肉にハーブ塩をふっておく。

③豚肉に粒マスタードを塗り

 人参の千切りを巻く。

④小麦粉・溶き卵・パン粉

 の順につける。

⑤オリーブオイルを小さめの

 フライパンに入れ④の豚肉

 を入れ両面こんがり揚げ焼き

 にする。

⑥ウスターソースをかけて食べる。

 

粒マスタードがいい仕事をします。

 

冷蔵庫のあり合わせで、

量増し、巻き巻き、巻きとんかつ

でした♡

 

 

 

訳あり 豚肩ロース厚切りスライス1kg (500g×2パック) 《*冷凍便》

 

ネクストフーディスト