高知に遊びに出掛けてきました。



愛媛は今NHKドラマ「坂の上の雲」で



盛り上がっていますが、高知は「龍馬伝」。



そこで、岩崎弥太郎の生家があると聞いて



行ってきました[E:sun]



Dsc02823



NHK「龍馬伝」で見た家より立派でびっくりしました[E:coldsweats01]



ここで、後の三菱財閥の発展の基礎を作った



弥太郎と弟の弥之助、弥太郎の長男が生まれた



そうです[E:confident]



続いて高知の旨いもんを食べに日曜朝市に出掛けま



した[E:noodle]



Img_5635



物凄い数の露店が道路に並び野菜や漬物や田舎寿司



そして、名物「いも天」が売られていました[E:delicious]さつま芋に



アメリカンドッグの衣のようなものを纏い、ホクホクで



とても美味しかったです[E:happy01]食べ歩きをしていると・・・



Img_5637



ギョギョ!目の前に不思議な大根が!![E:coldsweats02]



中尾彬のねじねじマフラーのように[E:wobbly]大根がねじれ



ている[E:flair]これは珍百景に投稿できるかも?[E:flair]



Img_5655



田舎寿司も美味しかった[E:happy02]



筍やみょうが、椎茸やこんにゃくの中にも特産の



ユズ酢のご飯が入っていました[E:confident]



また、食べたくなる優しい味でした[E:confident]



旅は美味しいものに出会えると楽しい思い出になります[E:happy01]