第一回☆ベジフルキッチンが開催されました[E:happy01]



野菜ソムリエの有志で構成されたベジフルキッチン



は野菜や果物の魅力を伝える手段の一つとして[E:shine]



美味しい食べ方を提案する野菜料理教室の[E:clover]



講師になりたい人を養成し講師として登壇して[E:note]



もらうものです[E:heart02]



人前での話し方「話し方講座」や「レシピの作り方」



「参加者の集め方」「講座料の決め方」「講師料の決め方」



など私の経験談(個人情報!?)を伝えることで[E:tulip]



学んでもらいました[E:pencil]



前半は私が無茶々園さんの柑橘畑のストーリーを



スライドでお見せしました[E:happy01]



Dsc03637



後半はメンバー3人が野菜料理教室を開催[E:heart04]



落ち着いて対応できました[E:confident]100点です[E:heart02]



Dsc03651



講師した若林さんお疲れさまでした[E:wink]助手をしてくれた



十川さん西山さんも手際よくサポートしてくれました[E:confident]



Dsc03659 



初体験ばかりで、習っていた時と自分が行動



するのでは大きく見える景色も感じることも



責任感も変ったようで、それぞれがいい経験に



なったようです[E:heart04]



デザートは無茶々園さんの有機農業で育てた柑橘Dsc03652



の食べ比べでした[E:new]見かけは悪くても味は◎[E:heart]





フルーツカットのデモンストレーションもありました[E:fullmoon]



Dsc03670



次回、また是非興味のある方はご参加ください[E:notes]



楽しい食べ比べのデザート付です[E:notes]