Dsc01618



桜のお花見も大好きだけれど、



リンゴの花も可憐で好き。



こんなに可愛らしい花が咲くって知っていましたか?





私がリンゴの花に初めてであったのは、実は押し花。



何の押し花だろう・・・と思ったらリンゴの花と聞いて



一目惚れしました。





私の父親の実家は山形でリンゴやサクランボを作っている



果樹園です。夏には山のぶどう棚にたわわにぶどうが



なっています。でも、果物の花って意外と見たことが無い。





そう思って一昨年、リンゴの木を我家に植えてみました。



ずっと、ずっと、花をつけてくれなかったのですが、



今朝見ると「ああ!花が咲いてる!」と大声で喜んで



しまいました。





可憐なリンゴの花。



もう少し見ていようか・・・。



押し花にして、色んな人に見せようか・・・。



悩ましい~^^