一週間のうち5日は野菜のみの夕食の我家。



でも、週に2日はお魚やお肉も食べます。



朝食やランチは普通にいろいろ食べてます。





Dsc01723



今日は愛媛のブランド豚



「甘とろ豚」!!の発売日。



なんて、知らずに、スーパーに行くと



大きな声で「甘とろ豚!今日から発売です!」と。



全国に広めたい美味しい豚肉と聞いて、



食べてみようと買いました。



200gで560円だったかな。





~甘とろ豚のしょうが焼き~



材料:愛媛県ブランド豚「甘とろ豚」切り落とし200g



ピーマン3個 玉葱半分 甘酢漬けしょうが25g



サラダ油大さじ1 酒大さじ1 みりん大さじ1



だし醤油おおさじ2





作り方:



①玉葱は千切り、ピーマンは乱切りにしておきます。



②フライパンに油を敷いて①と甘酢しょうがを炒めます。



③甘とろ豚を加えて炒め、酒とみりんを加えます。



④豚肉に火が通ったら、だし醤油を加えてからめ



 完成です!



野菜たっぷりで、野菜の旨み甘みが豚肉にからみます。



生姜は薄くスライスして寿司酢に漬けておくと3ヵ月は



保存できて便利です。



甘とろ豚は柔らかくて、甘みがあって、美味しいお肉



でした。ビタミンBが含まれていて、代謝がよくなるので



意外にもダイエットにもいいんですよ。



(美味しいので食べ過ぎないようにね)