今回はラルフローレンのラップスカートのリメイク。

Before

とてもお気に入りだったというラルフローレンらしいチェックの巻きスカート。
実は内側に大きく破損が出来てしまったため、柄を活かして再生できないかとのご依頼でした。

全てのものが可能とはいえませんが、このタイプのスカートは生地幅いっぱいを使ってプリーツで整形してあることが多く、今回はプリーツの全てのステッチを外し(結構大変でした)、ダーツを利用した1タックタイトスカートへとリメイク。

After

ウエスト位置からそのままタッグを取るのではなく、ダーツまでを縫い込んであるので、タイトスカートらしいシルエットが保てるように工夫してあります。


後ろはシンプルなタイトスカートに。


ものすごく気に入っていて、どうしても捨てられないものってありますよね。
全てが再生出来ます!とはいえませんが、お客様のお気持ちやご意向になるべく合わせたかたちで、デザインリメイクをお楽しみいただけましたら幸いです。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!


次回イベントは下記のとおりですが、閉店時間に変更がございます。今後、政府の発表に伴い、さらに変更がある場合は、改めてお知らせさせていただきますのでご了承よろしくお願い致します。

onaoshi ピン打ち会
1月22日(金)〜24日(日)
10:00〜19:30
▲閉店時間が変更されています。
西武渋谷店A館5Fモードプラス
0334623462
※事前予約