皆さま、ご無沙汰しております!

新年のご挨拶もなく、大変失礼致しました。

30日の閉店後、鬼のような引っ越し作業の毎日。

本日一足先に荷物だけが東京へと向かい、ごった返していた2つの家屋がちょっとだけ片付き、やっとちょっとだけひと段落。


まだ完全ではありませんが、TRE petit (トレプチ)がどんな場所なのかを皆さまにご報告。



11.5畳なので、前のトレよりかなり狭くなりますが、皆さまにゆっくりとおくつろぎいただけるようなスペースになったと思います。



ソファーセットも鏡も前のままです。

まだ懐かしいという感覚になるほどではないかな?笑


年末のブログにも書いた通り、トレプチの家屋もかなりのアンティーク。昭和2年の建物になります。そして今回のトレプチは、格天井に側板、窓が観音開きという、少しだけ和洋折スタイル。昭和初期、流行ったんでしょうね。




現在ご覧いただける内容は、年末セールの時にもあった、イタリアの帽子とヴォルセフェリークのプレタポルテが中心。


2月のヴォルセフェリークの春夏コレクションには、全て入れ替えますのでお楽しみに!



そうそう、絵本や本を入れ替えました。



子どもたちには楽しい絵本。「銀河鉄道の夜」は版画が美しく、「うんちしたのはだれよ!」は、最高におかしな絵本です。「ミッケ」は言わずと知れた人気絵本。「せかいでいちばんつよい国」は私の一番大好きな絵本です。

私の子どもたちが小学生のころに行なっていた、学校での読み聞かせでも大人気な絵本だったので、もしよかったら、久しぶりにやりますよ♪




絵本があまり好きではないというお子さんもいらっしゃることでしょう。こちらは私のお気に入りの図鑑。荒俣宏さんの編著による、とても美しい図鑑です。



大人の皆さまには、美しいテーブルウェアの写真集と、ベルリンの画家 ゾーヴァの語りおろし。ユーモア溢れる絵と詩的な文章が素敵ですよ。


あ、そうそう!



つみきもちゃんとあります😉


来週以降(1月は12〜15日のみです)

事前予約でご来店受付を再開させていただきます。

まだ私のデスクは密林ですが、そこは見なかったことにしてください(苦笑)




【ATELIER_TRE & TRE petit スケジュール】


SEIBU SHIBUYA 

リ・クチュール ピン打ち会 

1月24日(金)〜26日(日)

10:00〜21:00

※26日(日)は20時まで

西武渋谷店 A館5Fモードプラスにて

tel 03-3462-3462

※事前予約



ヴォルセフェリーク 春夏オーダー会

2月7日(金)〜17日(月)

10:00〜19:00

ATELIER_TRE petit 

瀬戸市陶本町3-9

※事前予約


ヘッドアクセサリーブランド

スールスー ポップアップイベント

2月7日(金)〜17日(月)

10:00〜19:00

ATELIER_TRE petit 

瀬戸市陶本町3-9

※事前予約



ハジャルアスワド ジュエリーリモデル会

3月6日(金)〜8日(日)

10:00〜19:00

ATELIER_TRE petit 

瀬戸市陶本町3-9

※事前予約

★まだブランドは決めていませんが、ウエアのブランドのポップアップイベントも同時開催予定です。