今回のアシメトリースカーフスカート、もともとはワンピースと大判のストール。

Before



目に鮮やかなレモンイエローのワンピースと同色の賑やかなストール。
衿ぐりのデザインがなんとなく使いづらくてなかなか着る機会がないとのことなので、ストールと一緒にアシメトリー スカーフスカートにリクチュール。

After

fornt

スッキリとしてタイトシルエットとギャザーを使ってストールをフレアーに仕上げました。

実はこちら、この後ストールでトップスも製作予定。出来れば上下合わせたコーディネートで撮影できるように、今頑張ってます!

こちらのデザインのスカート、スカーフの色や柄で随分と印象が変わります。

Before

グッチのスカーフとネイビーの生地で合わせたこちらは、

After


ネイビーと白ベースのグッチのスカーフの組み合わせで、フェミニンな印象のスカートに。




もう一つは、ラルフローレンのスカーフ。


こちらはボルドーの生地との組み合わせ。



After
長めの丈でエレガントに仕上げました。


こちらのリボンはこげ茶を使用。
リボンはお好みで、つけることもベルトのみで仕上げることもできます。



ね、随分と色と柄で印象がかわりますよね。
なによりも、こちらはスカーフ一枚あれば作れるし、デザイン性が高いと人気のスカーフリクチュールです。

さて、実は現在スカーフブラウスも製作中。
上のレモンイエローのスカーフ ブラウス、そしてもう一つのフレンチスリーブのブラウス、なんとか来週末までに仕上げてアップしようと思うので、お楽しみに!

SEIBU SHIBUYA 

リ・クチュール ピン打ち会 

5月3日(金)〜5日(日)

10:00〜20:00

西武渋谷店 A館5Fモードプラスにて

tel 03-3462-3462

事前予約制