今日は、来週月〜水でトレにてバレエ衣装製作をするキミチャレKちゃんのために、トルソーを作りました。
{ED1B6D1A-8CE4-4A2C-AB7E-B24619154B27}
本物のトルソーからの3分の1サイズのトルソーが完成。
来週からのドレス製作に向け、この身体部をもとに、つぎはドレスのパターン製作です。

来週、Kちゃんは泣きを見るのか?それとも相変わらずキラキラした目で製作を続けるのか?
ミニチュアドレスは小さいので、時間は本物よりも短縮出来るけど、細かい作業は結構大変。
さぁて、どうなるのかな?(笑)

ずいぶん前のことですが、ドレスを製作してあげた小学生に、「ねぇ、トレさんって、お洋服屋さんじゃなくて、本当は魔法使いだったの?」と本気で聞かれたことがあります。
{C7398690-ECCA-42D8-A63D-33244CA92318}

「そうかもしれないねぇ!」と、その時は笑って話しました。
子どもだけでなく、大人の女性からも「まるで魔法使いね!」と、よく言われます。

確かに魔法使いっぽいかもね(笑)

これは序の口
Before
{C719BD79-1CDD-4EED-A529-379FF2A2CE97}

After
{31B6093A-6596-4776-912D-AA11049A3F51}

こっちは進化系
Before
{079D8997-E67D-4C96-9342-56BB1AF42A14}

After
{7FCBF672-1D39-41A8-BAF9-0C7E8486041C}

パターンがわかる人には、なーるほど!なのだけど、おそらくそうじゃない人にとっては、なぜVネックが丸首になるのか意味がわからないはず。

これはご依頼くださった顧客様が大笑いしたサンコイチリメーク。

Before
ジャケットと
{1236BF24-2702-4A9B-8900-8787420D8D2A}

バックプリントブラウスと
{9FEED9A0-D6DF-4993-8060-39B9DB7F53F1}

キュロットが…
{3838C3EB-16DA-4182-A663-4D691A534861}

After
この1着に。
{A93638F2-0BD0-48FF-90CE-DD7E73CED9F0}


{5B2ADEFE-4853-417B-B182-9DD1856CE02B}

さぁ、お次は本当に魔法使い!
Before
ママのウエディングドレスが
{3EA9ABD8-353E-42D8-95FC-FE1C70BFC42F}

After
小学生サイズへ!

{FB2B81BB-F494-433B-BEF9-02CE52E9A5D8}

裾のトレーンはマントへ。
{FC218BFD-5A50-4945-BF60-D4AC323A0AD5}

やっぱ、魔女っぽい?
出来ればこっちのイメージだと嬉しい
{104FAC07-908E-47AE-B586-4BD22E25EC4F}

笑いながら鍋で毒リンゴ作ってる方のあの方とか、生まれたばっかりの赤ん坊に呪いをかける怖いあの女性とかのイメージでありませんように…

ATELIER_TRE
東京ピン打ち会
8月27日(土曜日)〜28日(日曜日)
東京 渋谷マークシティ内 エクセルホテル
6F リーフルームにて
11:00〜19:00

*27日に限り、ハジャルアスワド ジュエリーリモデル相談会も同時開催です。
こちらは完全予約制なので、事前にご連絡よろしくお願いします。