今回のリメイクは、毛皮コートからケープへのリメイク。

{329B7683-4C8E-467B-A6E6-D99EEBE06EB7:01}

お母様から譲り受けたパールミンクの毛皮のコート。
なかなか出番がなくて、、とのことだったので、
ATELIER_TREの人気No1リメイクのケープにデザインチェンジです。

今回、縫製担当は新人成瀬。
形の整形はもちろんわたしですが、初めての毛皮縫製にドキドキの様子。

毛皮は全て手縫い。
かなりの握力を使い、肩はガチガチ。
初めての大物にドキドキしながら仕上げた最初の縫製を、「これじゃ全然ダメだ」と全て解させれ、あれもこれも何度も叱られ、落ち込み、指示は出しても絶対助けない私に耐え(苦笑)

昨夜完成です。
{FD51738B-794C-4FFD-8F98-4834933FA073:01}

仕上げた彼の笑顔は、この5カ月の間で一番いい顔でした。

{EEC8E8D8-F113-4CE6-8BD7-2EC8528866CA:01}

腕を出すためのスリットには裏側に雨蓋。
これで風が吹いても寒くないです。
この製作が理解できず、かなり悩んだ様子。

初めてにしては、なかなか。
というか、まぁよくついてきてくれました。

さぁ!
次も同じ内容で、今度はブラックミンク
{014F65F7-2A42-4F14-A786-658E77AA543A:01}

時間短縮で、しかも丁寧に。
よろしく頼むぜ!!