こんなもの作ってみました  No.27

1か月以上かかった冬囲いが終わってと思たら、12月中旬にドカ雪がありました。雪と格闘しながら木工作品を作りました。

 

木工製作を始めて10年になります。機械設備も調子が悪く、動かなくなることがありますが、メンテナンスや修理をしながら使っています。分解組み立てをすることにより、その機械のことや原理が良く分かるようになります。この時間が結構楽しく、面白い!

作品のアイデアが浮かばないときは、機械と向き合っています。

 

前回に引き続きトレーを6点

キーホルダー1点

一輪挿し1点

壁掛けを6点、作製しました。ご覧ください。

 

 

トレー1

トレー2

トレー3

トレー4

トレー5

トレー6

 

 

 

 

 

キーホルダー(裏と表)

 

 

一輪挿し

 

 

 

壁掛けアート1

 

壁掛けアート2

 

 

 

 

 

 

ネコ5匹

 

奇妙な動物たち

 

 

 

バラの壁掛け