初心者写真教室中級 撮影実習

10月12日5時アトリエ集合というアナウンスをしてありましたので、撮影現場を確認するため3時にアトリエを出ました。月は半月より少し欠けてました。雲は少しある程度でいたが、多くなりそうな感じです。霧もあり、コンデションは上々と判断しました。教室が始まる前に撮った1枚を紹介します。

ISO感度:100  ホワイトバランス:太陽光 絞り:5.6  バルブ:露光時間16分 

 

暗くて道に迷ったということで5時2分出発。ニコニコ

三脚の取り付け方。

暗くても映す方法。

等々を説明をしているうちに日の出まぢかになったので、次の撮影現場に移動。

 

雲海に感動しているうちに、空が徐々に赤く染まりました。弱いですが、太陽柱も出ました。

  

もうすぐ太陽が顔を出します。

 

何の実か解りませんが、実の色を出すために+2.3補正で撮りました。

 

太陽光線が霧にあったって色づきました。

 

雲の切れ間らから降り注ぐ光線。光と影のドラマはクライマックスを迎えます。

 

40才位には見えると思います。びっくり

本日の撮影実習は終了です。皆さん十分満足したと思います。