30年間撮りためたポジ、写真の整理をすることになりました。
 娘夫婦が同居することになり、あちこちに収納しているポジフィルムを処分することになりました。ブローニーフィルムだけでも3万カット以上。お別れにすべて見て記憶にとどめ(?)、分別後ゴミとして出しました。次は35mmフィルムですが、ブローニの倍はあるかと思います。気が遠くなります。寂しいような、スッキリしたような、複雑な気持ちです。

 ほこりのかぶったカメラも出てきました。もう使用していないカメラなので思い切って処分することにしました。ペンタックス6×7が5台、35mm、45mm、55mm、90mm、105mm、135mm、200mm、300mm、55-100mmのレンズ、
 ミノルタカメラ3台とレンズ14mm、16-35mm、24-70mm、100マクロ、70-200mm、300mm、
 更にソニーデジカメα350、α55、α77とレンズ16-55mm、16-80mm、70-200mm、70-300mm二束三文でしたが、すべて売却しました。
 残しておいても子供たちに迷惑をかけるだけかなーと思い、自分にそう言い聞かせています。
 2005年9月10日石地海岸で遊んでいる妻と子供たち3人を写した写真です。懐かしいなー。


夕日に遊ぶ