大阪コンベンションまとめ | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

5月のコンベンションから随分日が経ってしまいました。


今年はコロナが五類になったのもあり、皆様久しぶりのお出かけやイベントで本当に楽しそうだったのがとても印象的でした。

地方の方も多かった。


大袈裟に言えば良くぞ生き残って、このイベントに来てくださった!みんな会えてよかった!

本当にそんな気持ちだったのです。


会場が今年から梅田に変わり、狭くなったのもあって、常に人は沢山!なかんじ?


JDPAの発表によれば

のべ?4000人ほどがこられたようです。コロナ前と同じ?ぐらいに戻りました。

何より

大阪のコンベンションの熱いこと!


参加者皆が盛り上げようという気持ち。


これぞ大阪!

祭り!です。


地方によって、コンベンションの雰囲気も変わるけれど、

東京はスタイリッシュな感じ?名古屋はアットホーム?大阪は祭り?(私の主観ですので)


どこのコンベンションも本当に役員さん、ボランティアさんのおかげで成り立っていること、ひしひしと感じながら。



いつもなら夕方の終わり頃に、写真撮ったりできるのに、ほとんど撮れなかった!



唯一中村先生内田先生のところで。


ねー。みんなちゃんと横に向いてポーズ。

最後の体験は小学生さん。


上手に描いていました。


今回2ブースを借りて、時短スケッチも展示させていただきました。


沢山の方々に興味を持っていただきました。


コロナで描くことをやめた方もいらっしゃいます。


そんな方がこれをきっかけにまた筆を持ってくださったら嬉しいです。


最後になりましたが、

コンベンションに関わった全ての方に感謝します。ありがとうございました。




来週あたりネットショップも開けたいと思っています。


よろしくお願いいたします。