相手を思いながら | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

先日とある方にしたプレゼント


急に思いついて作りました。


趣味の刺繍、クロスステッチで。

この生地は、刺繍用ではないリネンなので、とっても刺しにくかった…けど、この色がきっと似合うと思って。生地、微妙な色味が、ポーランド製だったかな、とても素敵なのです。


ここ、四回刺しました。笑

夜中に刺すと間違えやすい。

そして、織り糸の太さがかなり違うのわかりますか?

このせいで刺しにくいのです。(プロの方、刺し方おおめに見てね。)



久しぶりに誰かのために刺しました。喜んでいただけるかどうかお渡しするまでドキドキします。


プレゼント、時間があれば、相手の好みを考えながらハンドメイド。

ない時も、やっぱり出来るだけ好みのものを選びますよね。

喜んでくださるだろうかと考えながら選んだり、作ったりする時間というのは、心に余裕がないとできません。

誰かのための時間、とても大事です。


最近忙しすぎて、なかなかそんな時間が作れなくて、今回、締め切りと締め切りの狭間の時間に。久しぶりでした。(でもギリギリだったけど。笑)

楽しかったなあ。自分のも作りたいけど、私のはいつかずっと先に。笑


今日は締め切りものが一つできて、ホッと。

今回なかなか難産でした。季節先取りなのでイメージが固まらなくて。

でも。やっとイメージ通りの静かな作品が仕上がりました。

七月お披露目となります。

先ですがまた時期が来たら見てくださいな。