大事な手が生み出すもの | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

私の手は肉厚で、決してカッコいい手ではありません。

指も太いし、小指に至っては、ちんちくりんで、よくいも虫みたいって言われます。

そんな私の手ですが。

綺麗じゃないけど、色んなことのできる手。

最近は、そんな手が、カッコ悪い手が、好きになってきました。

ペイントして、お料理して、ソーイングして、刺繍もできる。

DIY も、車やバイクの運転も。
(しかし決して掃除とは言えない…)

コンプレックスだった小指は、実はペイントやお料理や、その他こまごまするのにとっても必要だということに気づいてからは、気にならなくなりました。


そんなカッコ悪い手から生まれた作品たち。


刺繍して、ラベンダーサシェにしました。

あとあと使えるように巾着仕様!

縫わないものが増えてるけど、やっぱりミシンは好き!


ペイントも、ソーイングも。


大事な手が生み出すもの。

どれも全て愛おしい。

まあ、でも、ほんまはシュッとした手が良かったよなあ〜。笑笑