呼吸って大事!! そして奥が深~い!!

こんにちは。

空気吸ってますか?

いきなりですが、『空気は読むんじゃなくて吸うもの』と思っていたら、

『吐かないと吸えない』ということが、この夏、わかりました。

  (^_^;ゞ お、おそい???

 

実は、1ヶ月ごとにテーマを変えて、呼吸を学んでいます

 

息、止めがちなんですよね。

ジムのヨガやピラティスでは、ほかの人の呼吸についていけなくて、

全然楽しくない!

 

はるか昔ダンサーだったので、踊るときは息ができるんですよ~。

今でも体は覚えてる…と思っていたんですけど、

忘れてる⁉ というかずーっと踊ってる体力はもうない!!

 

ということで、1から呼吸を勉強中です。

 

①肩甲骨を剥がす➕呼吸法

②股関節➕呼吸法

③背骨➕呼吸法     ☚ 今ここ!

④肋骨➕

⑤歩き方➕

⑥全身➕

 

息吸って吐いてるだけで、

毎回汗だく💦

そして、筋肉痛! (・・?

 

カラダを使えてなかったんだな~、ちゃんと呼吸できていないんだな~

というのを、実感してます。

 

筋肉痛はアロマジェルでケアしているから大丈夫!

 

⑥まで進んだら、また①に戻る予定です。

今は、鬼滅の刃で言うところの『壱ノ型』までかな?

え、まだ? ∑(´Д`)ハッ!!

 

 

深呼吸が苦手な方は、好きな香りに手伝ってもらうのもアリだと思います。

 

 

呼吸法と施術でお世話になっている『操氣堂』さんのブログです。

 

気持ちのいい汗かきましょう♪