秘密基地を描こう(小学生チームA) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生ミントちゃん、小学5年生れんげちゃん、はやぶさくん、小学3年生ショコラちゃん、小学2年生ハーブちゃんの講習日。

 

 

ハーブちゃんとショコラちゃんの『秘密基地』が完成しました。

 

ハーブちゃんの作品。

すごく頑張りました。

プリンの病院です。

アイディアも素晴らしいし、色もきれいに塗られています。

 

ショコラちゃん

 

ショコラちゃんの作品。

マンションの建物のような中に秘密基地を作りました。

秘密基地も上手ですが、外の風景まで丁寧に描かれていることに驚きました。

 

 

ハーブちゃんの次の課題は『作文の通りに絵を描こう』です。

ミントちゃんは引き続き『絵本』づくりです。

 

 

 

 

はやぶさくんの課題は『秘密基地』、れんげちゃんの課題は『お寿司を作ろう』です。

 

 

れんげちゃんの作品。

ネタがなんてリアル!

特にサーモンや大トロ、きゅうりのグラデーションがすごい。

 

みなさん、がんばりました。

着実に成長しています。