作文の通りに絵を描こう(小学生チームC) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生キラくんと、小学1年生ちんたんの講習日。

 

今日の課題は『作文の通りに絵を描こう』です。

 

 

1)山があります。

2)山には木がたくさんはえています。

3)木の葉っぱは緑や赤や茶色です。

4)川が流れています。

5)川では魚が泳いでいます。

6)川のそばには冷蔵庫が落ちています。

7)雲が5つ浮かんでいます。1つはメガネの形です。

8)大きな四角い石があります。

9)石の上にカエルがいます。

10)石のそばに木があります。木には紫色の花が咲いています。

11)紫色の花をかっぱが取ろうと手を伸ばしています。

12)ブランコがあります。

13)ブランコには棒人間(親子)が乗っています。

14)鳥が飛んできました。

15)その鳥をもって大きな鳥が追いかけています。

16)その鳥をもって大きな鳥が追いかけています。

17)雲のうえには巨大な蜘蛛がのっていました。

18)蜘蛛から糸が出て、棒人間の頭にくっつきました。

 

キラくんの作品。

 

ちんたんの作品

 

ふたりとも想定以上によくできて、成長ぶりにびっくりしました。

 

 

少し時間が余ったので、絵の練習をしました。

 

ちんたん

 

キラくん