リリアンでクリスマスリース(小学生チームA講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

ミントちゃんは引き続き『空き箱で家を作ろう』です。

ハーブちゃんは『リリアンでクリスマスリースを作ろう』です。

 

リリアンはトイレットペーパーの芯とアイス棒で手作り。

 

 

テキストはこちら。

 

チョコちゃんも引き続き『空き箱で家を作ろう』です。

 

ショコラちゃんは『リリアンでクリスマスリースを作ろう』

 

ミントちゃんの作品(未完)

パン屋さんを作っています。

左上にあるのは釜。

 

チョコちゃんの作品(未完)

タンスや椅子が、定規できーっちり作られています。

 

ハーブちゃんの作品(未完)

最初は難しい、難しい、と言っていましたが、「慣れるとコツがわかる」と言って、すいすいできるようになりました。

 

ショコラちゃんの作品(未完)

ショコラちゃんはもともとコツコツ作るのが好きなので「ずーっとできる」と言っていました。

 

 

れんげちゃん、りんごちゃん、はやぶさくんは『メイク教室』

お家から高級化粧品をこんなに持ってきてくれました。

 

 

素敵にメイクできたお顔をご紹介できないのが残念です。

れんげちゃんのお母さま、どうもありがとうございました。

 

 

ショコラちゃんがお家で作った作品。

プリンカッブで富士山を作るなんて、すごいアイデアですね。

ぽーぽーが帽子被ってる〜。