家/電話(小学生チームA講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

ミントちゃんの課題は引き続き『うさぎの色塗り』

ハーブちゃんの課題は『電話を作ろう』です。

 

電話の作り方は、ショコラちゃんが考えてくれました。

こちらがテキストです。

 

ハーブちゃんの電話が完成しました。

プッシュボタンを12個作るのが大変だったのですが、がんばりました。

 

 

チョコちゃん、ショコラちゃん、れんげちゃん、りんごちゃん、はやぶさくんの課題は『空き箱で家をつくろう』です。

 

テキストはこちら。

 

 

 

ショコラちゃん、完成しました。

ソファーのクッションには毛糸が入っていて、ふわふわしています。糸でしっかりとじ縫いをしました。

ベッドの下には宝箱が隠してあります。

テーブルの上にはピザがのっています。

 

はやぶさくんの作品。

カーテンに血がついているよ〜びっくりマーク

「お化け屋敷?」

「ううん、普通の家」

たしかにベッドがあるし、本があるし…。

カーテンの血は、そういうインテリアなんだそうです。

 

 

今日出来上がらなかった生徒さんたちは、丁寧にじっくり取り組んでいます。