ぽんぽんマスコット(小学生チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

ショコラちゃんの課題は『うさぎのポンポンマスコット』です。

テキストはこちら。

 

細かい作業ですが、私がお手伝いすることなく、最後までやり遂げました。

 

ショコラちゃんの作品。

目が大きくて可愛い〜ラブラブ

 

 

チョコちゃんの課題は『パラパラ漫画を作ろう』です。

ちょっとだけ変化した同じような絵を何枚も描くので、

「腕が疲れたー」

と言っていましたが、最後まで一気に描きました。

タイトルは『フリースロー』

チョコちゃんの将来の夢は「できればバスケット選手」。

応援しかできないけど、応援します!!!

 

 

ハーブちゃんの課題は『マックロクロスケのポンポンマスコットを作ろう』です。

 

ハーブちゃんの作品。

ウィンクしていて可愛いラブラブ

 

 

ハーブちゃんとショコラちゃんは次の課題に入りました。

『アイス棒でおうちを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

 

ハーブちゃんの作品。

うさぎのおうちができました。

 

 

 

はやぶさくんの課題は『ケーキの空き容器で水族館を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

 

毒ワカメを作っています。

 

はやぶさくんの作品。

目玉のある四角いおばけと、毒ワカメ。

発想がユニーク。

ハロウィンで使えそう。

 

 

 

れんげちゃんは今日もお家で作ったプリンセスを持ってきてくれました。

悩んだり困ったりすることなく、スイスイ縫えるそうです。

縫い目がぴちっとそろって、ますます上手になりました。

 

 

そしてりんごちゃんにも丁寧に教えてあげていました。

れんげちゃん、いつもありがとう。

 

れんげちゃんの作品。

 

今度はキットじゃなく、フェルトをカットするところから作ってみましょうか。