ローズウィンドウ(アネモネちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生アネモネちゃんの講習日。

 

今日の課題は『ローズウィンドウを作ろう』です。

 

ローズウィンドウには2つの作り方があります。

1つは黒画用紙を使います。

色紙を小さく切って、裏側から貼ります。

 

 

もう1つは、ローズウィンドウ用の色紙を何枚か重ねる方法です。

テキストでは3枚重ねています。

3枚を切るとき、どう重ねて、どんなデザインになるかを、イメージしなくてはなりません。

image

 

下のほうが難しいので、アネモネちゃんにはこちらを作ってもらいました。

 

幻想的にできました。

素敵です。

青、白、黒、3枚の紙を使っています。

色の選び方が渋いですね。