うさぎ学園すごろく その3(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日。

 

引き続き『うさぎ学園すごろく』ですが。

その前にカードゲームの案が浮かんだので、メモしていました。

 

 

通常の「ウノ」をもう少し複雑にしよう、というアイディアです。

マークや色を合わせるだけでなく、ジョーカーのようなカードを混入させ、そのカードを引くと、相手の手持ち札にダメージを与えることができる、とか、そんな具合。

 

 

25分後、すごろくに戻りました。

遠足カードを引き、最高の遠足や普通の遠足を味わったあとの、学校生活です。

どろぼうゾーンには入りたくないですねー。

休みに日に学校へ行っちゃうのもイヤです。

給食がフランス料理の日とか、ビュッフェ食べ放題の日とか、あればいいなあ。