コピック(れんげちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生、れんげちゃんの講習日。

 

れんげちゃんは先月、念願だったコピックを買ってもらったそうです。

 

 

お家で描いた作品を、お母さまがLINEで送ってくれました。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムちゃん。

 

色えんぴつを使って。

 

コピックを使って。

 

 

うーん、どっちも上手だなあ。

 

 

 

では、れんげ先生にコピックの塗り方を教わりましょう。

 

透明っぽい色を最初に塗って、色をぼかしながら重ねて塗るようです。

乾いてから塗るとグラデーションができて、乾かないうちに塗ると混色できるんですね。

 

楽しそう〜。

 

完成しました。

シャドーとハイライトの練習にもなるし、模様の付け方の練習にもなるし、なんて優れた画材なんでしょう。

 

れんげちゃん、教えてくれてありがとう(^^)