うさぎ星の年表(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生、文豪くんの講習日。

 

今日から『うさぎ星の年表』づくりです。

いつまでかかるかわからない、膨大なテーマ。

 

まずは国造りから。

うさぎ元年 

うさぎ星が誕生します。地球のうさぎの思念でできたそうですよ、すごい哲学的な星なんですね。

191等星で、望遠鏡でも見えないくらい、遠くにあります。

うさぎ7年 

うさぎ神が誕生します。宇宙の神がおもしろがって作ったそうです。さる星、くま星なども同時発生しました。

うさぎ7年 

うさぎ神は、1日目に海、2日目ににんじん、3日目に果物、4日目にぽーぽー、5日目に野菜、6日目に生命を作り、7日目に休みました。わー、聖書みたい。しかもぽーぽーがこんなに早く誕生していたなんて。

うさぎ8年 

細胞が作られ、牛などのDNAからうさぎがうまれたそうです。

うさぎ9年 

魚から他の生物が誕生しました。

うさぎ10年 

うさぎの主食が人参になります。

うさぎ11年 

剣や矢ができ、猟ができるようになると、牛、羊、豚などの肉食が可能になりました。

うさぎ12年 

細胞の突然変異により、色をもったうさぎが誕生。

うさぎ13年 

うさぎ神がじゃんけんを伝えます。

 

あれ? うさぎはどうやってじゃんけんをするの?

文豪くんが実演してくれました。

 

なるほど!

わかりました。

 

来年もおもしろい作品をたくさん作ってくださいね。