カレンダーを作ろう その4(文豪くん講習日) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生、文豪くんの講習日。

 

気がつけば11月。

そろそろカレンダーの続きを作りましょう。

来年に間に合わなくなってしまいますね。

 

うさぎ国の年表も書かないといけないし、

うさぎ将棋のプレイテストもしなくちゃいけないし、

To Doリストがいっぱいで大忙しの文豪くん。

 

 

 

8月の絵が完成しました。

文豪くん、絵が上手になったねえ。

スイカ割り、ヤシの木、海水浴、売店、休憩所。

本当の光景が目に浮かぶようです。

波打ち際も上手に表現されています。

売店では焼きそばとかき氷が売っています。

うさぎ国だけに、にんじんフレバーありますね。

 

あれあれ、ラブレターを渡しているうさぎさんがいます。

文豪くんは、告ったり告られたりしたことがあるの?

と訊くと、ないそうです。

「まだ小4だもん」

ですよねえ。

ママが一番好きだし。

 

 

 

9月の絵が完成しました。

お月見です。

すごい、月行きのエレベーターがある!

地上では行列ができていますね。

月へ里帰りするうさぎたちでしょうか。

人間が大晦日に除夜の鐘をつくみたいに、うさぎ国では十五夜に餅つきに行くのかしら。

 

でもエレベーターはすごく値段が高いそうです。

なるほど、誰でも行けるもんじゃないんですね。

地上の都会の風景がさりげなく書かれていておしゃれです。