パンケーキを作ろう(ミントちゃんとハーブちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生ミントちゃんと、年長さんハーブちゃんの講習日。

 

コロナでしばらくお休みしていたクッキング。

厳重に感染対策をした上で、人数を2人までに限定して、再開しました。

 

今日の課題は『パンケーキを作ろう』です。

ハーブちゃんは入室以来、初めてのクッキング講習ですね。

 

 

でも手慣れたものです。

プレートで好きな形を思い思いに作っています。

 

チョコペンで絵を描きます。

 

 

ミントちゃん。

2本のフランパン返しで上手に返します。

 

完成しました。

素晴らしい!

リス、サンタさん、時計、ハート、ミッキーですね!

 

 

これからおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行って、パンケーキを食べながら、お勉強するそうです。

 

ハーブちゃんは、ミントちゃんが勉強しているのを横で聞いて、都道府県名を丸暗記しているんですって。

 

すごいですね。