水彩画(Tちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Tちゃんの講習日。

 

今日の課題は前回の『水彩画』の仕上げです。

水彩絵具で塗ったあと、色鉛筆でレタスの葉脈を描きました。

濃い色を少しプラスしただけで、全体が締まりますね。

 

 

家でも絵の具の塗り方を練習しているそうで、1ヶ月で上達したのがよくわかります。

 

いずれもTちゃんが自分で考えたキャラクターで、ポーズも自分で決めているそうです。

すごいですね。

私なんて見ないと描けないわ。

 

グラデーションがとてもきれいに表現できています。

思い切った色も自然に溶け込んでいますね。

影のつけかたも上手です。