母の日に贈る花束を作ろう(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生チョコちゃん、小学3年生れんげちゃん、ミーナちゃん、小学1年生ショコラちゃんの講習日。

 

ショコラちゃんが学校で自由帳に描いた絵を見せてくれました。

すごおい、上手〜。

小学生になりたての絵とは思えませんね。

 

お家で描いた絵も。

どれどれ、引っ張ってみましょう。

 

まあ、怖い(笑)

 

おうちのインコちゃんです。

可愛い〜ラブラブ

 

それから図書室で借りた本を読み聞かせしてくれました。

一文字ずつ指で追っていきながら読む姿が可愛すぎ。

でもスラスラ読めて、お話の内容もよくわかりました。

ありがとう、ショコラちゃん。

 

 

れんげちゃんは先日、9歳のお誕生日を迎えました。

どこの写真館でしょう?

なんと、れんげちゃんのご自宅です。

お姫さまのような暮らし…。

だかられんげちゃんのような優しい子に育つんですね。

 

プレゼントのお城ができました。

素晴らしいですねー。

私には作れそうにありませんあせる

 

 

 

さて今日の課題は『母の日に贈る花束を作ろう』です。

 

まずはフェルトでお花の花びらを作ります。

ショコラちゃん。

 

チョコちゃん。

 

れんげちゃん。

 

ミーナちゃん。

 

完成しました。

ショコラちゃん。

 

チョコちゃん。

 

 

れんげちゃん。

 

 

ミーナちゃん。

 

みなさん、大変よくできました。

ママ、喜んでくれるかな。

 

 

れんげちゃんがお家で描いたママの似顔絵

美人さんでしょう?

実物も美人さんです。

 

アトリエぽーぽーの生徒さんのお母さま方みなさまへ。

私からも、いつもありがとうございます。