自己紹介カード(ミントちゃんとハーブちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生ミントちゃんと、年長さんハーブちゃんの講習日。

 

今日の課題は『自己紹介カード』です。

テキストはこちら。

表面と裏面がくるくる変わります。

 

 

 

ミントちゃんはオリジナルキャラクター「ユニコーン」を描いています。

 

完成しました。

あれ? 羽が生えてる。

角も生えてる。

ユニコーンとペガサスの合体バージョンですね?

名前はしずくちゃん。

生年月日は2050年?

なるほど、これから生まれるんですねー。

身長は2mですが、人間にすると1.5m、体重は0kgですが、人間にすると45kg、とやや小さめ。

好きな食べ物は「こんぺいとう」

生息地はポルトガルで、なぜかというと「こんぺいとう」はポルトガル語に由来しているから、だそうです。

なんて博識なの、びっくり目

 

しずくちゃんは人間に変身できます。

まあ、美人さんですねー。

 

 

ハーブちゃんの作品。

もう全部のひらがなが書けて、カタカタが読めるそうです。

難しい「す」も上手〜。

 

その後、ハーブちゃんはワークをしました。

 

迷路と、

 

 

言葉選びです。

 

右側は「たべもの」で、きゅうり、たまごやき、きのこ、まめ、ごま、こめ、りんごがあります。

左側は「いきもの」で、しまうま、あり、かまきり、うさぎ、たぬき、りす、あざらし、があります。

 

今日も頑張りました合格