モンスターすごろく その5(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新学年が始まりました。

 

文豪くんは小学4年生になりました。

 

モンスターすごろくの前に!

『お題の通りに絵を描こう』にチャンレジ。

 

「そ」で始めるまずいもの=焼きそば。

焼きそばがまずいの?

麺は好きだけど、野菜が好きじゃないそうです。

「う」で始まるやわらかいもの=うどん。

お揚げとお肉は文豪くんのお家の定番だとか。

かまぼこやもやしもプラス。

「み」で始まる赤いものは思いつかなかったので、

「り」で始まる赤いものに変更しました=りんご。

「く」で始まる尊いもの=熊本城。

それは尊い!

 

「い」で始まる怖いもの=芋虫。

「つ」で始まる大きいもの=月。

「も」で始まる速いもの=もぐらの車

「あ」で始まる冷たいもの=アイス

ガリガリくんのソーダ味ですね?

 

「た」で始まる強いもの=? ごめん、なんだか忘れちゃった。

「ま」で始まる高いもの=まつたけ。

それは高い!

「き」で始まる小さいもの=黄色いえんぴつ。

「あ」で始まる好きなもの=アポロ。

 

 

ようやく義務をこなして、すごろくへ(笑)

課題に30分も時間を取られて、すごろくが描けないんじゃないかと心配していました。

 

色塗りをしてわかりやすくなりました。