丸い形を描いてみよう(アネモネちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今月から入会してくれた、小学4年生アネモネちゃんの初講習日です。

 

 

今日の課題は『丸い形を描いてみよう』です。

 

木製の雪だるまを写生しました。

 

うーん、なんでしょうね、この味わい深さは。

普通に画用紙にえんぴつで描いているんですが、ちょっとレトロな独特な風合いがありますね。

形もほぼパーフェクトに再現できているんですが、本物以上です。

 

 

それでも、紙に描くのが久しぶりなので、あまりうまくいかなかったとアネモネちゃん自身の点数はちょっと辛め。

 

 

そこで、普段はどんな絵を描いているのか、見せてもらいました。

 

 

まあ、すごい!

小4でこの腕前なの?!

明日からプロになれるんじゃない?

どうやって描くんだろう、今度描くところを見せてもらおう。