すごろく その7(文豪くん講習篇) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生文豪くんの講習日。

 

ついにこの日がやってきました。

文豪くんの6回にわたる『すごろく』が完成し、実践する日が!

 

お友だちのRくんです。

はじめましてー。

今日は来てくれてありがとう。

お勉強もスポーツもできて、イケメンなので人気者、と文豪くんのお母さまからお聞きしましたが、本当にまあ、貴公子のような品です。

類は友を呼ぶと言いますが、やさしー感じがそっくり。

 

文豪くんのすごろくは、本当によくできていて、1時間やっていても飽きることがありません。

人の形の駒から、電車や筏(いかだ)やロケットに乗り換えたり、1位の人と最後の人が交代したり、ワープしたり、じゃんけんしたり、クイズに答えたり、だじゃれを言ったり。

15マス戻るとか、4回休みとか、過酷なときもあるけど。

 

4回休みでも文句を言わず、黙って待っているRくん。

じゃあこの隙に、部屋を探検しちゃおう、とぐるぐる回っちゃう子もいるだろうに、おとなしーく待っているんです。

 

結果は、

1位 文豪くん

2位 Rくん

3位 文豪くんのお母さま

 

番外 私

でした!

 

 

Rくん、お母さま、どうもありがとうござましたm(_ _)m