ドライブゲーム/笹の葉(KくんTちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生Kくんと、2歳Tちゃんの講習日。

 

Kくんは『ラップの芯でドライブゲームを作ろう』を着々と進めています。すでに3回目となり、そろそろ根気が途切れる頃かと懸念しましたが、まだまだ〜。

全力で頑張っています。

 

ドライブコースのまわりの風景を描き込んでいるところです。

 

ハンドル作りに取り掛かりました。

 

 

Tちゃんは笹の葉に短冊を貼り付けました。

自分で糊を使って貼れました。

色や向きのデザインがいいですねー。

 

 

次はアイス棒の色合わせです。

合わない時はアイス棒をひっくり返してみる、という工夫をしていました。

すごい成長です。

 

完成しました。

枠からはみ出さないように、上手におさめていますね。

 

最後に折り紙を貼って、海底の風景をえがきました。

ほぼ、ぱっと見て、どこの大きさと形がぴったり合うか、わかっていました。

 

 

今日も大変よくできました合格