父の日のプレゼントにパズルを作ろう(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生ラピスちゃん、小学4年生チョコちゃん、小学3年生ミントちゃん、小学2年生れんげちゃんとミーナちゃん、5歳ショコラちゃん、4歳ハーブちゃんの講習日。

 

 

今日の課題は、低学年さんは『父の日のプレゼントにパズルを作ろう』、高学年さんは『秘密基地を作ろう』の続きです。

 

パズルには「おとうさんありがとう」と書いてくださいね。

 

ミントちゃんは、先に『ソルトアート』の彩色をしています。

 

ハーブちゃんのパズルが完成しました。

お父さんがオムレツを作っているところです。

 

下の厚紙にはこのようにパズルの形が書いてあります。

お父さんにパズルを完成させてもらいましょう。

 

ミントちゃんの『ソルトアート』が完成しました。

 

 

 

チョコちゃんとショコラちゃん。

 

チョコちゃんの『秘密基地』はこんな素敵に仕上がりつつあります。

なんてきれいな彩色。

そして楽しい発想!

 

ショコラちゃんのパズル。

可愛い〜。

お父さん、こんな可愛い絵をもらったら、きゅんとしちゃいますね。

次回、はさみで切ります。

 

 

ミーナちゃんとれんげちゃん。

 

れんげちゃんは、潮干狩りに行ったんですって。

そのときの様子を絵に描いてくれたんですが…。

なんて上手なんでしょう。

それにリアル。

あとでお母さまが、そのときの写真を送ってくださったんですが、そっくりでした。

れんげちゃん、ママ、パパ、おばあちゃまです。

空を飛んでいるトリが可愛いラブラブ

アサリは5キロも採れたんですって。

酒蒸し、ボンゴレロッソ、深川めし、茶碗蒸し、お味噌汁にして召し上がったそうです。

羨ましい〜。

お母様は、お料理が大変でしたでしょうね。

 

次回、色塗りが楽しみです。

 

 

ミーナちゃんは、パズルを作成中。

パズルを組み立てながら、下の厚紙にパズルの形を書いていきます。

パーツが多くて、大変〜!

根気よく完成させるそうです。

 

 

ラピスちゃんの『秘密基地』です。

ブルー系統の濃淡だけで着色。

なんておしゃれな秘密基地。

さすがです。

 

 

お母様方にお願いです。

父の日のプレゼントの絵は、父の日当日まで、隠しておいてくださいね(^^)