手袋でカメとカニを作ろう(ちんたん体験講習) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳キラくんの講習日。

 

そして弟くん、ちんたんの体験講習です。

 

今日の課題はキラくんのリクエストによる『手袋でカメとカニを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

ちんたんはママと一緒に…。

ママの指導力が素晴らしく、なるほど〜、そうやって毛糸を詰めていけばいいのかー、と勉強になりました。

 

Kくんはひとりでどんどん作っていきます。

 

ちんたん、ボンドの出し方が上手!

 

Kくんは、セロハンテープで楊枝を固定中。

 

 

完成しました。

 

Kくんの作品。

私のテキストにはなかったのですが、フェルトでデコレーションして、水玉もようのカニができました。

グッドアイディアです目

ウィンクしている目も可愛いー。

 

 

ちんたんの作品。

ボンドでフェルトを貼る要領をすっかり習得。

目も上手に描けました。

 

 

Kくんは、セロハンテープで楊枝を固定するのが気に入ったらしく、こんな作品も作ってくれました。

 

 

おふたりとも大変よくできました合格

 

またリクエストしてくださいね。

私も勉強になりました。